
新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか (SB新書)
カテゴリー: 古本, 英語学習, 絵本・児童書
著者: 岡本 綺堂, キム ウンジュ
出版社: 翔泳社, ユニプラン
公開: 2017-08-06
ライター: ホルヘ・ルイス・ボルヘス, 草凪 優
言語: ポルトガル語, 中国語, 英語
フォーマット: Audible版, epub
著者: 岡本 綺堂, キム ウンジュ
出版社: 翔泳社, ユニプラン
公開: 2017-08-06
ライター: ホルヘ・ルイス・ボルヘス, 草凪 優
言語: ポルトガル語, 中国語, 英語
フォーマット: Audible版, epub
工事は続くよどこまでも 新宿駅はなぜ分かりにくい?|トラベル|NIKKEI STYLE - 1日の利用者が日本で最も多い新宿駅。4月には南口にバスターミナルができ、ますます機能が拡充する。だが、新宿駅は複雑だ。地下空間は時に「ダンジョン(地下ろう)」といわれるほど。新宿駅はなぜ、分かりにくいのか。渋谷駅や東京駅など、駅の構造分析で…
『新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか』|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター - 田村 圭介,上原 大介『新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか』の感想・レビュー一覧です。電子書籍版の無料試し読みあり。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。
SB新書 新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか - 新宿には「新宿」と名のつく駅が10もあり、日々、364万人もの人をさばいている。364万人というのは、たとえばドイツの首都、ベルリンの人口に匹敵する。新宿駅は交通結束点として、どのようにしてこれだけ多くの人を、大きな事故もなく毎日さばいているのだろうか。この謎にターミナル駅に詳しい話題の大学准教授と、50万ダウンロードの大ヒットRPGスマホアプリ「新宿ダンジョン」の開発者が迫る。
ギネス世界一の新宿駅、なぜ「サグラダ・ファミリア」よりも早く完成しないのか - 1日364万人の乗降客数をこなす駅として、世界一のギネス認定(2007年)を受けた新宿駅。4月4日には「バスタ新宿」がオープンするなど、最近、この駅が大きくリニューアルしているのをご存じだろうか? 何十年も同駅を利用する人は「新宿駅はいつまで工事を続けているのか」と疑問に思われているかもしれない。実は新宿駅の建築年数は、未完の建造物として世界的に有名な「サグラダ・ファミリア」を超えることがほぼ確実となっているのだ。なぜ新宿駅は完成しないのか。一級建築士で、昭和女子大学 生活科学部 環境デザイン学科 准教授の田村 圭介氏に話を聞いた。
新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか (SB新書) | 田村 圭介, 上原 大介 |本 | 通販 | Amazon - 新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか (SB新書)
新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか (SB新書) eBook : 田村 圭介, 上原 大介: 本 - 新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか (SB新書) eBook : 田村 圭介, 上原 大介: 本
世界一の大混雑!「新宿駅のバグ」を読み解く | 駅・再開発 - 4月4日、新宿駅南口に「バスタ新宿」がオープンした。バスタとはバスターミナルを省略したネーミングである。これまで新宿駅にはまとまった敷地が取れず、高速バスターミナル乗り場が駅周辺の19カ所に分散してあっ…
なぜ新宿駅は「世界一忙しい駅」なのか? | テンミニッツTV - 「都会のダンジョン」とも、外国人観光客が「100%迷子になる駅」ともいわれる新宿駅。そのややこしさや迷宮度は有名ですが、「世界一忙しい駅」のため、それも仕方のないことなのかもしれません。 では新宿駅は…
新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか | SBクリエイティブ - リニューアル工事が2016年4月に完成する「ギネス世界一の乗降客数」をほこる新宿駅の謎を、駅研究の第一人者であ […]
なぜ新宿駅で「迷う」のか 1日364万人をさばけるワケ - 新宿駅で迷ったことがある人も多いはず。プラットホームはたくさんあって、改札もたくさんあって……そんな駅で迷うのは当然と思っていたら「駅の構造を理解すれば、迷うことはない」と言う人がいた。詳しく話を聞いたところ……。
[audiobook], [read], [english], [online], [goodreads], [download], [epub], [free], [audible], [kindle], [pdf]
0 komentar:
Posting Komentar
Catatan: Hanya anggota dari blog ini yang dapat mengirim komentar.